第11回 フォローワークエネルギー編

・まずは

背面立ち上がり実験!

是非是非抜き打ち、出来たらワークの日にはさせてもらいたいです。

ん?なんか固執してる

今度こそ!と力入ってますね

こんな風に固執してしまうのも手放そうと思いながら書いてます。

 

なので、もうちょっと掘り下げます↓

(見たくないけど、見るぞ!恥ずかしいけど自分のため 笑)

「どうして固執するのか?」

・悔しかった→認められたい

あーまだ私は人の目を気にしてるのね。

気づいた、今

 

自分の理想とする生活に近づくためには

人の評価を気にしない事。

きみちゃんが何度も言ってた

世界の半分からは嫌われる!(でしたっけ?)これ、今改めて響いてます。

ちえちゃんのサイコロで言ってもらった

人の反応気にせず

「自由にやりたい事を表現し続けよう」も今ストンと落とし込みました。

 

人の評価を気にしないからと言って、

人の意見に耳を貸さない訳ではありません。

素直な気持ちは持ち続けようと思います。

 

そして、もう一つ

今日感じた事。

 

ファニーも終わりに近づいて

「なんだかそれぞれ核心に近づいてきたなぁ」と思いました。

すみません、他人のジャッジはタブーだと承知の上で、

またもちろん自分の事も含めて。

 

人生人それぞれですが

ファニー講座が終わる頃には、

1期受講生皆んな、同じ高さのステージに立って、

笑顔でスタートするイメージが湧いてきました。ミラクルが起きそう。

って妄想して、早くもウルウルきてしまいました 笑

でもこれは私の立場で考える事ではないので、ここでいったん手放します。

これ以上考えず、自分の事に集中します

 

それと、次のワークまでにはブログ始めます。

とっ散らかった自分の気持ちを整理しながら

人の評価気にせず思いっきり表現してみようと思います。

 

あ、最後に

私の人生の大きな目標

「自立と社会貢献」

改めてここで宣言します

 

今日も気持ち思う存分出させて頂きました。

ありがとうございます

 

 

 

・私のわからないこと

教えてくれる仲間がいてくれてしあわせ

一緒によろこんでくれる仲間がいてしあわせ

そして共に並走してくれる仲間がいてくれてしあわせ

ひとりだけど、ひとりじゃないしあわせ

 

 

 

・これまで人から嫌われることに

抵抗があったのですが、

 

私以外の人に私を嫌う自由が

あってもいいんじゃない?

といったお話を聞いたときに

 

〜ねばならないという考え方が

少しずつほどけていきました。

 

今回の講座では、

自分の能力を認める、

自分の可能性を信じるといったことが

テーマだったように思いました。

 

講座の中でのお話を聞いて、

自分の行動力を妨げている何かを

掘り下げることの大切さを知りました。

 

自分のことについてまだまだ知らないことが多いと思いますし、

いろんな物事に対しての捉え方も

これから様々な発見をしていくのだろうな〜と思います。