第10回 自分の内側とつながる金星編~その存在が愛・調和・豊かさを生みだす

 

・ここ一週間、四方八方からこれでもかとイライラする事が立て続いていて

「私の潜在意識はどんだけ絡まってるんだ⁉️」

って、もうどこから手をつけていいか混乱してました

 

そんな中でも

もー怒った!と、思いを吐き出すことも出来たし

私を大切にしない人には近づかないと、争わず、

静かに距離を置くこともできました。

Noと言えるようにもなったし

 

お陰で、あ、私進歩してるなと実感する事も多かったのは確かです

 

ただ、なかなか解消されないすごく重い気持ちもありました。

それが今日のワークで解消されたんです。

もう驚きでした!

 

きみちゃんからかけられた2度目の言葉に全く反応しない自分。

ビックリです!

恐るべし潜在意識

 

言われても反応しない自分にすればいいんだ!

と思いました。

そうですよね?

 

なんだか毎回目からウロコです。

これでもか、まだあるかという潜在意識さんと向き合いながら

それでも、確実に進んでるなと実感出来るのが嬉しいです♪

 

あと、ファニーは

現実社会にちゃんと足をつける生き方を学べるのも好きです。

上手く言えないけど

フワフワしてない。

ほんと上手く言えてない笑笑

もう本当に有り難い学びの場です。

 

また宜しくお願いします。

 

 

 

・とても穏やかな気持ちの中で、参加させていただきました。

 

身体から感じるワークにて、少し前に感じていたお金に対する感情

(お金の話になるとモチベーションが下がることに気付いたこと、

その感情の裏には断ると関係性が崩れる気がしていて、

孤独になることの寂しさ、恐れが眠っていること)に気付き、

それをジャッジせず感じることが出来て嬉しいと話していたつもりが、

他のイメージが出てきて、とたんにネガティブな感情に切り替わっていき、

ちょっと驚きました。

 

自分でも、もっとゆっくり向き合いたいと思って、

次のワークでは別のワードを選びました。

でもやはり、頭の中にはこのイメージが出てきて、

おーーー、ここにも…と困惑していました。

これから、このエピソードについてのワークに

じっくり取り組みたいと思います、

アドバイスいただきありがとうございます。

 

感情はいっときも留まらず、絶えず動いているなと感じます。

それを、以前の私なら、

気分屋さんなのかな?不安定なのかな?移ろいやすいのかな?

と捉えていたのかもしれませんが、

今は、それは自然なことで良し悪しはないと思えること、

そのひとつひとつを少し離れたところで感じることかできる自分を

成長したと思えるようになっています。

 

本日の感情とニーズのワークでは、

日々の出来事の捉え方を大きく変えてくれるもの、

出来事の中で相手が話してくれることは、

自分へのプレゼントなのだと学ぶことが出来ました。

 

ちえさんの、皆さんの話を的確に捉えて伝えられる力、

温かい眼差しに支えられて、

新たな自分の中にある感情と向き合うことが出来たことに感謝ばかりです。

 

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。