第8回 自分の内側とつながる水星編~この人生のシナリオライターは私

・今日もありがとうございました。

毎回、愛いっぱいのちえちゃんの言葉に感謝を越えて安心を覚えました。

今回のワークとは関係ないのかもしれないけど

今日は特にそんな感覚でした。

 

 

 

・今世の中色んな情報が飛び交ってますよね。

コロナ、宇宙、世界情勢etc‥

私もTwitterなんかでめっちゃ見てるんですが笑

変化の様子にワクワクしたりもして

でも、それを知るだけでは

「気づき」にはならないなって、今さらながら思ったんです。

 

今回のワークで、更に自分を深掘りしていく過程で

本当の「気づき」って、

まず自分を知ることなんだな‥って思いました。

世の中がどんなに変化しても、自分が変化してなければ何も変わらない‥

で、その自分を知るためのツール&方法をファニーアップルで学んでる。

 

今さらだけど、

ファニーアップルのHPもう一回読んできました。

いやもう同じ映画を何回も見に行く感じで見てはいたのですが

今回ようやく自分の中に取り込めた感じでした。

 

うん、そう言ってるじゃん

最初からそう言ってたじゃん

 

きみちゃんと、ちえちゃんから言われた気がしました

 

これ読んでくれてる皆さんも

え?知ってたけど‥ですよね

 

そうは言っても

もちろんこれまでの学びは生きてます。

自分の変化と共に、周りの環境が家族が、微妙〜にだけど動くのを実感してます。

 

でもまだまだ、目を逸らしてたなぁって今回気づきました。

 

生きてきた分だけ、自分の感情さんは絡まってるけど

いったん解け始めたら、スルスルといくような気もします。

 

結果を急がず

焦らず

諦めずに過程を楽しんで

やってみます(書く)♪